テレパシーの亜種

ここを読んでいないあなたに伝えたい

井の中の蛙 海水を泳ぐ(だがそこは海ではない)

再就職して初めての週末を迎えた。
6時起床。ダボダボの作業着を着て、50ccスクーターで通勤して。今までの自分ではないような、別のひとの人生を歩んでいるような、そんな違和感を感じている。
この数日は「わからない」に囲まれて、力の入れ方も抜き方もわからないまま、毎日違うタイプの疲れに飲まれてクタクタだった。
出費も、持っていない自分で使う用の道具を買い揃えるのに大きく小さくかさみ、一番イタイのが15年自動車の運転をしていなかったのでペーパードライバー講習(1回5400円)も受けていること。給料と釣り合わない。
月曜日は朝6時30分に現場に集合ですよ。変化が大きすぎて近々ガタが来るんじゃないかな。