テレパシーの亜種

ここを読んでいないあなたに伝えたい

ベストアルバム2020

f:id:teramott:20201231193903p:plain
1位 上坂すみれ『ネオプロパガンダ
2位 田村芽実無花果
3位 サニーデイ・サービス『いいね!』
4位 TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND『VISIBLE INVISIBLE』
5位 藤原さくら『SUPERMARKET』
6位 ザ・リーサルウェポンズ『E.P.』
7位 TAMTAM『We Are the Sun!』
8位 青葉市子『アダンの風』
9位 竹内アンナ『MATOUSIC』
10位 アーバンギャルド『アバンデミック』


NEO PROPAGANDA
作家陣によるバトルロワイルを垣間見ることができるトンデモない1枚。勝者は誰だ!?


無花果【通常盤】(CD)
まるで独りミュージカル。ありとあらゆるめいみんを感じ取れます。これだけの技量があってハタチそろらなのだからこれからが楽しみだ。


いいね! [ROSE-249]
年齢を重ねても、こんな時代でも、サニーデイは曽我部さんは音楽で走り続けてる。そのことでどんなに励まされたことだろう。


VISIBLE INVISIBLE
一聴しただけでは地味なつくりなのだけど、音のチョイスが素晴らしくてYMOで例えるならBGMの頃を彷彿とさせるものとなっている。ハイレゾで聴きましょう


SUPERMARKET 【通常盤(CD)】
1stの頃から追いかけている(とはいいつつ2ndもってないけど)シンガーが大成長して最高のアルバムを作ってくれたことに圧倒的感謝。唸りながら聞いたね。


  • ザ・リーサルウェポンズ『E.P.』

E.P.
上坂すみれ『快走!ラスプーチン』きっかけで知ったクチ。『昇竜拳が出ない』はMVをYoutubeで何十回と視聴した。


  • TAMTAM『We Are the Sun!』

We Are the Sun!
レゲェバンドじゃなくなって久しいけど、『Summer Ghost 』でレゲェ曲をグルーヴィにやってくれててリターンファンには嬉しかったです。


  • 青葉市子『アダンの風』

アダンの風
サントラみたいなアルバム大好きおじさんなので、コンセプトが「架空の映画のサントラ」のこのアルバムは狙い撃ちを食らった気分。


  • 竹内アンナ『MATOUSIC』

MATOUSIC
唄もソングライティングも勢いがあって曲ごとに眩しいなとため息が出る。


アバンデミック 【通常盤】
この時代を言葉で歌で代弁してくれるのはアーバンギャルドだけだ。