テレパシーの亜種

ここを読んでいないあなたに伝えたい

3年ぶりにブログをやってみます

思い返せば10年経っていた。

自ら描いたライブレポートを掲載するウェブサイトを始めたのは2004年1月、今から10年前だ。2006年にはレンタルサーバー上にMovableTypeで運用するブログへ移行し、以後2011年10月まで続けた。やめてしまった理由は、ただ「面倒くさくなった」から。

ブログをやめた後、twitterにつぶやく感想をご本人や関係者からRTやfavがつくのを何となしに眺めていると、まるでテレパシーのようだと気付く。かつて作品感想を関係者に伝えるには、しかるべきところへわざわざ投書する必要があったのに、本人らに直リプしなくても思いが届いてしまうという状況。想い、強く念じたことを書き留めておけばエゴサーチした関係者に読んでいただける。ならば書こう、エアリプと嘲笑されても。だからたどり着いてほしい、屈強なエゴサーチャー達よ。検索中毒者達よ。

けれど一番伝えたい相手はここを読んでいないあなたなのです。